2016/11/18 10:15

羽生結弦のこと?松本人志が新垣結衣の「恋ダンス」を踊る素人をメッタ斬切り

20161118aragaki

 やはり流行り物批判に炎上はつきもの!?

 11月13日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のエンディングで、主演の新垣結衣をはじめとした出演者たちが踊る「恋ダンス」が社会現象となっていることについて取り上げたが、レギュラーコメンテーターの松本人志が非常に冷めた反応を示したことが、波紋を広げている。

 松本は「それでもマルモリのパクリじゃないですか?」と、11年放送のドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)でブームになった、主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を引き合いに出して、それをパクったのものではと指摘。

 これを受けてMCの東野幸治が「ドラマ終わりに出演者が踊るという‥‥」と、改めて「恋ダンス」の補足説明を入れるも、松本は「マルモリのパクリじゃないですか?」とまったく同じ返しで一蹴したのだ。

 その後はユーチューブにアップされている素人が「恋ダンス」を踊っている動画を紹介するも、「腹立つな~ほんまこの素人のこういうのさぶいよな! どういう気持ちでやってんのやろ」と、素人の踊ってみた動画についても否定的な意見をぶちかました。

「フィギュアスケートの羽生結弦も踊ったことが話題になったりと、さらなる広がりを見せている恋ダンスですから、その流行に茶々を入れたくなるのはわかります。当然、反論も多く『マルモリとは全然違う』『いちいち流行に水差すな』『斜めからモノを見すぎ』など、松本に対する批判的な意見も集まっている。一方で『踊りは同じじゃないにしてもコンセプトはパクリ』『何でも素人が動画にアップするのはウンザリ』『もっと言ってほしい』という賛同派も少なくなかった。まさに賛否両論といったところですね」(エンタメ誌記者)

 ちなみに松本は、新垣らが踊る本物の「恋ダンス」は未見とのこと。実際に「マルモリ」のパクリか、その目で確認してほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング