ドジャースに移籍した大谷翔平がどんな活躍を見せるかを筆頭に、2024年の球界も熱い注目を浴び続けるのは間違いないが、昨シーズン、日本中が注目した野球関連の出来事といえば、やはり優勝を勝ち取ったWBCがまず思い浮かぶはず。艶系女優の葵つかさも日本代表の試合を球場で観戦していた。ところが、肌見せ度の高い服装で、違う意味で観客席を盛り上げたようだ。さらに「葵」「野球」というワードから、あの人を想起する人もいたようで…。(2023年3月17日配信)
3月16日、艶系女優・葵つかさが自身のインスタグラムを更新。葵は同日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を大胆ファッションで観戦したという。
「葵はインスタで『このまま優勝まで突き進んでください!!』と綴り、客席でWBCを楽しんでいる写真をアップしました。その際、葵はヘソ出しニット服でピースサインをしているのですが、ボタンとボタンの隙間が大きく開いていたことで、上半身の肌がモロ見え状態となっていたのです。また、よく見るとバスト部分にアンダーウエアが見当たらないため、ノー肌着疑惑も浮上することに。するとファンの間では、『ヤバい、角度によってはバストの先っちょが見えちゃうよ!』『中に何も着けてないの?』『周囲にいる観客が羨ましい』と歓喜の声があがっています」(芸能記者)
そんな葵は17年、嵐・松本潤との4年にもわたる交際が「週刊文春」にスクープされ、大きな話題となった。当時、逢瀬を重ねていた松本もまた、野球に強い思い入れがあるという。
「松本といえばジャニーズに入る前は野球少年で、『子供の頃、プロ野球選手になるのが夢だった』と、たびたびイベントなどで明かしています。そのため今回、“葵つかさ×野球”という組み合わせに、松本を思い出した人もいたようです。一方で葵は松本以外にも、野球選手との関係が一部メディアで噂されたことがありました。それだけに彼女のインスタには、『もしかしてWBC選手に付き合ってる人がいるの?』と、憶測コメントも寄せられています」(前出・芸能記者)
国民的アイドルの松潤を落とした葵なだけに、ぜひとも今度は世界の大谷翔平を狙ってほしいものだ。