一度フラれてしまったのも納得か…!?お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠と、タレントの井上咲楽の真剣交際。その舞台裏の話である。
「12月15日発売の『FRIDAY』で、共通の知人の紹介で知り合った2人は、畠中が仕事の合間に井上の家に通っているという話で、井上の自宅から出たタイミングで記者に直撃された畠中があっさり交際を認めたやりとりが報じられました。畠中は、交際報道された直後にお笑いライブで『人生初彼女です。かけがえのない存在』と、堂々と交際宣言し、井上も16日にイベントで交際を認め『毎日“楽しい”が更新されている気がします』などとコメント。交際期間は2年で、現在同居はしていないそうです」(芸能ライター)
畠中は昨年6月に自身のレギュラーラジオ番組「ほら!ここがオズワルドさんち!」(TBSラジオ)で、半年前から交際をスタートさせたという初めての彼女と別れたことを明かしていましたが、これが時期的に考えると、実は井上だったようだ。
「井上のほうも今年4月に放送されたバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、『10カ月くらい付き合っていたんですけど、実は最近戻ったんです。ここ1カ月以内』と、10カ月ほど交際して別れた男性とヨリを戻したことを告白しています。井上は交際相手について一般男性と紹介していたりと、お互い芸能人ということもあって、恋人関係を疑われないように交際期間や破局時期をズラして番組で話しているようですね」(エンタメ誌ライター)
どうやら1度の破局を経て、復縁しているらしい2人。その破局原因は畠中の性格にあるようだ。
「畠中も当時のラジオで破局理由について『完全にオレが悪くて、忙しいことにカマけて。ほとんど会ってない』『こちらが大事にできなかった』と、自身に落ち度があったことを認めています。井上も、今年1月に放送されたバラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場』(ABEMA)で、破局理由について『(相手の性格は)穏やかな感じでめっちゃ好きだったんですけど、自分に興味がないのがどんどんわかってきちゃって…』と、ぶっちゃけています。自分に興味がないことがわかった具体的な言動については『夜寝る時とかも『おやすみ』って言って、速攻イヤホンつけて『BreakingDown』とかを見始めちゃう』と説明していました。実は畠中は温厚で優しいものの、超がつくほどマイペース。同期のお笑いコンビ『ワラバランス』の盛田シンプルイズベストも畠中の性格について『待ち合わせに相手がいくら遅刻しても怒らない温厚な性格。しかし、自分が遅刻した時もいっさい謝らない』と紹介しています。おひとりさま期間が長かったこともあって、良くも悪くも他人にあまり興味がないということなのかどうか…。ただ、そのマイペースな性格を完全に改善できなければ、井上も畠中との結婚には踏み切れないんじゃないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)
ちなみに、畠中の相方の伊藤俊介は、お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラと交際中だが、どちらが先にゴールインするのか見物だ。
(本多ヒロシ)