1月4日、自身のインスタグラムで離婚を発表した歌手でタレント、女優のはいだしょうこ。
彼女は投稿で「ご報告」との画像とともに「私事ではございますが、離婚しましたことをご報告させていただきます」と報告。
「お互いに忙しく生活していく中、コロナ禍での生活環境の変化もあり、すれ違いが生じ、私の至らなさもありこのような結果となりました」と離婚に至った理由を説明した。
宝塚歌劇団出身のはいだは、2003年から08年までNHK「おかあさんといっしょ」で「第19代目うたのおねえさん」としてブレイク。持ち前の天然キャラでバラエティ番組でも引っ張りだこの存在となった。
12年に結婚した彼女だが、今回の離婚に業界内では驚きの声が広がっている。
「いつも本当に旦那さんと仲が良さそうにしていて、夫婦仲に問題があったとはこれまでいっさい聞こえてこなかった。それだけに今回の発表には驚かされました」と語るのは音楽番組関係者だ。
「はいだは結婚7年目の2019年に夫と手つなぎデートをする姿を写真週刊誌に撮られていて、あまりのアツアツぶりを親しいスタッフからイジられて照れくさそうにしていた。昨年の春にも旦那さんとご飯を食べに出かけた話など夫婦仲の良さをうかがわせる話を現場でしていましたね。離婚に至った夫婦仲悪化の問題があったとすれば、おそらく直近数カ月の出来事ではないでしょうか」(前出・音楽番組関係者)
おしどり夫婦による想定外の離婚であった。
(塚原真弓)