2016/11/22 10:14

相葉雅紀、松本潤、生田斗真…スター揃いのジャニーズ「黄金の96年組」とは?

20161122aiba

 1996年、ジャニーズ事務所に松本潤、二宮和也、相葉雅紀(以上、嵐)、渋谷すばる、横山裕、村上信五(同、関ジャニ∞)、生田斗真、山下智久が入所した。

 今年は20年の節目の年になるが、驚くほどのスターぞろい。今ではそれぞれが嵐、関ジャニ、主演俳優などの道で大成したが、ここに至るには紆余曲折があった。

「意外なことに、入所当初のエリートは斗真くん。すぐに「天才てれびくん」(NHK)シリーズのメインキャラクター・てれび戦士に抜てきされて、2年もレギュラー出演しました。その後は、NHK朝ドラ『あぐり』、バラエティ番組『中居正広のボクらはみんな生きている』(フジテレビ系)に出て、中学生で大出世しました」(芸能専門サイト運営者)

 これに続く形でジャニーズJr.のユニットがどんどん生まれた。松本、二宮、相葉、生田は「B.B.B(Best Beat Boys)」、のちに「J-Boys(Johnny’s Boys)」に移動。ここに山下も加わった。やがて、ジャニーズ「Jr.Boys」に改名。そこから選抜されて、「MAIN」になった。

「Mは松本、Aは相葉、Iは生田、Nは二宮、メンバーの頭文字を取ったグループです。対して、生田と山下は『B.I.G. East』を結成。のちに『B.I.G.』になって、元KAT-TUNの田中聖、A.B.C-Zの五関晃一と一緒でした」

 そして1999年、嵐が誕生。大野智、櫻井翔、松本、二宮はすでに決定しており、最後の1枠に相葉が収まった。それも、ジャニー喜多川社長が直接、相葉家に電話をかけて、ハワイのデビュー記者会見の日にスケジュールが空いており、かつ、パスポートを持っているという理由だけで決めたという。ウワサでは、この“相葉の席”は生田だったのではないかとも‥‥。

 超売れっ子の96年組。今後、さらなる活躍に期待がかかる。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング