2016/11/24 10:15

米倉涼子が「ドクターX」撮影現場に持ち込む絶対に欠かせないアイテムとは?

20161124yonekura

 11月17日放送の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)が21.5%と相変わらずの高視聴率をキープ。10月クールの連ドラではまさに独り勝ち状態だ。

「それぞれ大病院の院長と副院長を演じる西田敏行さんと泉ピン子さんが競うように冗談を言い合って撮影現場を盛り上げています。西田さんが部下の医師に激しく詰め寄るシーンの撮影では、ピン子さんが『西田、それ(ヤクザ映画の)アウトレイジじゃん』とツッコミを入れるなど、はたから見ると夫婦漫才のようで、スタッフも一緒になって笑っていますよ」(ドラマスタッフ)

 ムードメーカー2人の掛け合いと並んで、撮影現場に欠かせないアイテムがあるという。

「主演の米倉涼子さんがいつも持ち込むレッグウォーマーと大きなスリッパです」(ドラマ関係者)

 ドラマの収録はおもにテレビ朝日のスタジオと関東近郊の学校施設内で行われているが、撮影の都合上、暖房機器の使用が制限されることが多く、ここにきて冷え込みは一段と激しくなった。

「昔から冷え性に悩む米倉さんにとってはかなり過酷な現場かもしれません。白衣の下に短いスカートという定番衣装での撮影にはほとんどナマ足で臨んでいますが、本番直前までは黒のレッグウォーマーでひざ下からふくらはぎをガード。くるぶしまで入る大きなスリッパで寒さをしのいでいます。どちらも高級そうな素材で、米倉さんが寒そうにしているのを見たことがありません」(前出・ドラマ関係者)

 防寒グッズ選びにも失敗しないので──。そんな声が聞こえてきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング