2016/11/26 10:15

生田斗真に衝撃的な過去があった!山下智久と競い合った奇妙な因縁とは?

20161126ikuta

 フジテレビ秋元優里アナウンサーと生田竜聖アナの離婚が決定的になった。その生田アナといえば、兄が生田斗真なのは周知の事実。現役ジャニーズの弟のフジ入社は、当時から注目されていた。

 一方、斗真といえば同世代の嵐、関ジャニ∞とは違う役者オンリーの道を開拓した。しかし、そんな斗真にも、10代の頃に歌手デビュー直前までいった過去があることはあまり知られていない。アイドル誌のライターはいう。

「Four Tops(フォートップス)ですね。メンバーは山下智久、風間俊介、長谷川純に斗真。タッキー&翼が歌手デビューしたあと、次のデビューと期待された4人組でした。ライブではオリジナルナンバー『波』を発表し、数あるユニットでも高い支持を得ていたました」(アイドル誌ライター)

 ところが03年、山下が新たに結成されたNEWSのメインメンバーに抜てきされ、Four Topsは解体。残された3人は歌手デビューをあきらめ、俳優の道に進んだ。

 そんな4人は2012年にメディアで競いあったことがある。前出のライターが続ける。

「山下は、10月期のドラマ『MONSTERS』(TBS系)に出演。SMAP香取慎吾とのダブル主演でした。生田も、同クールの『遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~』(フジテレビ系)で主役。風間は、NHK連続テレビ小説『純と愛』で、ヒロインである夏菜の相手役を務めました。そして、それまでは舞台を中心に活動していた長谷川が、『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)の復活特別版で登場。大先輩の錦織一清、植草克秀と肩を並べたんです。彼らの過去を知る人は奇跡が訪れたと思ったものです」

 今では山下が、頭ひとつ飛び抜けた存在になってしまったため、もうこの4人が一堂に会することはない。だが、コアなファンはその時が来るのを待ち望んでいる。いつかその日は来るだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング