2月17日、Snow Man・目黒蓮が主演を務めたテレビドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)が、映画化されることが発表された。公開は2025年だという。
「『トリリオンゲーム』は、目黒演じる人たらしな主人公・ハルと、佐野勇斗演じる天才プログラマー・ガクがゼロから起業し、型破りな方法で成り上がっていく企業系エンタメドラマです。今回、ドラマの公式インスタグラムが更新され、『NEW MISSION 劇場版「トリリオンゲーム」世界一のワガママ男&気弱なパソコンオタクの最強タッグ ハルとガクが帰ってくる』と、2025年の劇場版公開を発表しました」(テレビ誌記者)
そんな「トリリオンゲーム」には、目黒や佐野以外にも、今田美桜が才色兼備な大手企業の取締役・黒龍キリカとして出演していた。主要キャラクターだけに、劇場版でも活躍すると思われる今田だが、一部ファンからは厳しい意見があがっているという。
「今回、『トリリオンゲーム』の映画化が公式インスタで発表されると、コメント欄では『ハルガクコンビ待ってました!』と歓喜の声があがった一方、『キリカ役は別の女優さんがいいな』『目黒くんと釣り合うような女性が良かったです。本当に残念です』『他にも沢山素敵な女優さんがいらっしゃるのに、なぜこの女優さんとばかりなのですかね』などと、今田に対する辛辣な意見が相次ぐことに。目黒と今田といえば昨年、『トリリオンゲーム』や映画『わたしの幸せな結婚』などで立て続けに共演。また、ドラマのオフショットがアップされた際は、“2人の距離が近すぎる”と目黒ファンを中心に炎上したこともありました。それだけに今回、またしても目黒と今田が共演するということで、嫉妬心を抱くファンも多いのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)
とはいえ、2人の間に熱愛が発覚したわけでもないため、ネットでは「仕事を引き受けただけなのに、叩かれる今田さんが気の毒」「今後、目黒くんと共演する女優さんがいなくなってしまうのでは」などと心配する声もあがっている。今後、映画の番宣などで目黒と今田が絡んだ際、さらなる炎上が起こらなければいいのだが。