2016/12/02 18:14

芸能人ママが実践!産後のウエスト絞りは骨盤がポイント!

20161202sango

 レーサーでモデルでもある神子島みかさんは、産後にどうやってウエスト痩せを実現したのでしょうか。みかさんは以前の失敗から、最近では母乳の出に支障のある無理な減量はやめて、産後3カ月まではクリームでのマッサージと骨盤スパッツやベルトなどを使用した骨盤矯正を集中して行ったとか。

 妊娠して17kg増えたという神子島さんは、産後7カ月で19kgも減量したツワモノです。そのおかげで見事、妊娠前よりもスリムなボディになりました。神子島さんいわく、「骨盤はとっても大切」なのだそうです。

 産後の骨盤については、歌手のhitomiさんもまた、同じように重要視していました。

 hitomiさんは、2016年10月に元気な男の子を出産したばかりですが、特に産褥期は無理をしないようにしつつ、ベッドの上で骨盤ゆがみやゆるみを直す動きをするつもりだとか。

 やはり授乳中は無理をせず、骨盤にアプローチするのが良さそうですね。

 産後はお腹周りが気になり「早く痩せたい!」と焦るものですが、無理せずゆっくり骨盤をケアして、効率的に痩せていきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング