2016/11/28 18:15

成田凌は藤井隆のファンだった!「恋ダンス」共演に「隣で踊れて嬉しい」

20161128fujii

 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の主人公・森山みくりの叔母で、石田ゆり子演じる土屋百合のイケメン部下・梅原ナツキ役として注目を集めているのが成田凌だ。

 成田は2013年より男性ファッション誌「メンズノンノ」のモデルとして活躍しながら、2014年には連続ドラマ「FLASHBACK」(フジテレビNEXT)で俳優デビュー。他にも映画「ONE PIECE FILM GOLD」(2016年)のカーブ役や、大ヒット映画「君の名は。」では三葉の同級生・勅使河原克彦役で声優も務めるなど、昨今マルチにその活躍の場を広げている。

「また、2017年1月公開のGReeeeNデビュー10周年を記念として製作されたノンフィクション映画『キセキ -あの日のソビト-』では、GReeeeNメンバー役としても出演。メンバー役である菅田将暉、横浜流星、杉野遥亮とともに『グリーンボーイズ』としてCDデビューすることも決定し、早くも『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で紹介されるなど、公開前から“話題沸騰”といった様子を見せています。成田の勢いは『逃げ恥』をキッカケに、来年も勢いづいていくでしょう」(エンタメ誌ライター)

 そんな注目度抜群の成田を「逃げ恥」スタッフも見過ごすわけがない。物語もいよいよクライマックスへ突入しはじめたココにきて、エンディングの「恋ダンス」新メンバーとして成田もいよいよ参加となった。

「26日よりTBS公式HPで公開された『恋ダンス4人ver.』では、藤井隆を中心に、成田、真野恵里菜、山賀琴子がキレッキレのダンスを披露。物心ついた時から藤井のファンだったという成田は、ドラマの中での共演はないものの『藤井さんの隣で踊ることができて本当に嬉しかった。いや、嬉しい。動画を見るたび、体の一部がホットホット』と、その喜びをツイッターでつぶやいています」(前出・エンタメ誌ライター)

 最終回に向けてドラマは新たな展開へと動き始めるなか、成田の活躍も梅原ナツキの今後もますます目が離せなくなってきた。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング