現在はインスタグラムとYouTubeを中心に活動している元タレント・木下優樹菜が交際中のプロサッカー選手・三幸秀稔の移籍先でもある韓国を2人の娘たちと訪問し、帰国したのは、さる2月17日のことだった。現地からは時折、ストーリーズで韓国滞在の様子を投稿していたが、帰国翌日の18日には次女が、韓国で三幸との別れ際に号泣する画像を公開。木下は次女の様子について、「まかちん帰宅して、ママとお風呂入ってる時ふと『マカナって、毎回毎回バイバイする時泣くのかな?大変なんだけど』って言うから笑っちゃった」と綴っていたが、一見すると感動的なこの投稿が物議を醸しているという。
「画像からは三幸との別れに8歳の次女が寂しくなり、三幸も後ろ髪を引かれているという温かな雰囲気が伝わってきます。ただ、その様子をわざわざ投稿するという木下の行為に異議を唱える人も目立ちます。ご存じの通り、2人の娘の父親は前夫のフジモンこと藤本敏史。昨年の木下のインスタではフジモンと娘たちとの仲睦まじいショットも公開されています。当然、フジモンにとっても2人の娘は常に気になる愛すべき存在のはず。ところが木下は、新たな彼氏とのそんな画像を誰もが見られるSNSで公開してしまう…。実際同じような境遇の一般男性からも『木下はどういう気持ちで投稿してるのか』と苦言のコメントがありましたが、“泣きたいのはフジモンのほうではないか”といった批判に近い声が少なくありません」(女性誌ライター)
また、三幸が韓国へ移籍して以降、木下のSNS投稿は娘に対してブチ切れるなど、まるで子どもにはプライバシーがないかのようにとられかねない投稿も多い。
「まだ小学生の娘2人がここまで公にネタにされるのはどうなんでしょうか。ママに怒られてはYouTubeでその事態を晒され、ママが彼氏に会いたいがために訪れた韓国で号泣する様子も公開されるなど、ここまで何もかも世間に晒されている女児2人が、今後傷つくようなことがないかと心配する声が多いんです」(前出・女性誌ライター)
確かに好きな相手と離れて暮らすのはツラいにしても、元夫の心情も娘のプライバシーも自分の都合で公開しているように見える優樹菜ママ。今回の投稿で「やっぱり好きになれない」という層が目立ってくるのも仕方ないのかもしれない。
(山田ここ)