2026年放送予定の大河ドラマ「豊臣兄弟!」で主役の豊臣秀長を演じる仲野太賀に称賛と驚きの声があがっているようだ。
制作・主演発表記者会見に出席した仲野は、全身で喜びを表現。スポーツ新聞各紙には仲野が満面の笑みを浮かべた写真がズラリと並んだ。ネット上には「太賀ファンとしてはうれしい! 彼の演技力が大勢の人に認められた感じ」「仲野太賀が好きだというと、演技は上手いけど華がないよねとか、脇で光るタイプだよねとか言われがちで悔しい思いをしてたけど、どうだ! 太賀の大河だぞ!」「仲野太賀のファンだけど、まさか大河の主役になるとは思ってなかった。しかもこんなに早く。めっちゃうれしい!」といった“喜びながらも意外性を感じている声”が少なくない。
「中でも多いのが、仲野と仲のいい菅田将暉の名前を挙げ、『すだまより先に太賀が大河主演とは思ってなかった』『いつか菅田将暉が主演する大河作品で仲野太賀が二番手の重要な役を演じるんだろうなと思ってたから、これは意外』『仲野太賀はスピンオフ作品の主演が似合うと思う。好きな俳優だけど大河主演はなんか違う。主役は菅田将暉、準主役が太賀の大河が見たかった』といった、菅田が主役を演じ、それをサポートする準主役に似合うのが仲野ではないかと指摘する声です」(女性誌記者)
2025年放送予定のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」の主演は、仲野と同じ芸能事務所・スターダストプロモーションに所属する横浜流星であることもあり“2年連続で同じ事務所の俳優が主演するのはおかしい”、“本当は櫻井翔が演じるはずだったけど土壇場で仲野にチェンジしたか”といった声もあがっている。とにかく、仲野が主演なら間違いなくおもしろい作品になることだろう。