岡田准一、堂本剛、丸山隆平…面白すぎるジャニーズお年玉伝説を公開!

20161205johnnys

 2016年もあとわずか。年が明けると、ジャニーズタレントの懐事情としてふれないわけにはいかない事項がある。それは「お年玉」だ。古くは近藤真彦から、最近では嵐まで、年始には毎年さまざまな伝説が生まれる。多くのジャニーズ取材をこなす芸能レポーターはこう語る。

「同じジャニーズでも、関西発のグループはひと癖あります。普通に渡すのではなく、ひとネタ作ってくる傾向が強いんです。たとえば2016年始のV6・岡田准一とKinKi Kids・堂本剛のやりとりはその最たる例です。大みそか恒例の“ジャニーズカウントダウンコンサート”終了後の初詣で、岡田はなぜか『お兄ちゃん、お年玉ください』とおねだりしました。すると剛は『あげてもええけど、お前も下の子にあげなアカンで。これは家族とか愛する人のために使えよ』と、父親のような口調で封筒を渡しています」

 これを聞いていた堂本光一は、「あいつ(岡田)、稼いでんのに‥‥」とポツリ。ちなみに岡田は大阪府出身で、剛は奈良県出身。岡田が1歳年下だ。

「関ジャニ∞・丸山隆平の場合も、やはり関西人ならではのコントのようなやりとりがありました。“カウコン”の会場である東京ドームで、NEWS、A.B.C-Zの楽屋に札束を手にして訪ねてきて『お金、いる人?』と配り、『お金欲しかったら、また言うてな』と言い残して去っていったそうです」

 NEWSの加藤シゲアキに「どっかでネタにしてな」と言い残すあたりが、商魂たくましい関西人。16年から17年にかけては、誰がどんな男気を見せるか注目だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング