2016/12/05 10:14

岡田准一、堂本剛、丸山隆平…面白すぎるジャニーズお年玉伝説を公開!

20161205johnnys

 2016年もあとわずか。年が明けると、ジャニーズタレントの懐事情としてふれないわけにはいかない事項がある。それは「お年玉」だ。古くは近藤真彦から、最近では嵐まで、年始には毎年さまざまな伝説が生まれる。多くのジャニーズ取材をこなす芸能レポーターはこう語る。

「同じジャニーズでも、関西発のグループはひと癖あります。普通に渡すのではなく、ひとネタ作ってくる傾向が強いんです。たとえば2016年始のV6・岡田准一とKinKi Kids・堂本剛のやりとりはその最たる例です。大みそか恒例の“ジャニーズカウントダウンコンサート”終了後の初詣で、岡田はなぜか『お兄ちゃん、お年玉ください』とおねだりしました。すると剛は『あげてもええけど、お前も下の子にあげなアカンで。これは家族とか愛する人のために使えよ』と、父親のような口調で封筒を渡しています」

 これを聞いていた堂本光一は、「あいつ(岡田)、稼いでんのに‥‥」とポツリ。ちなみに岡田は大阪府出身で、剛は奈良県出身。岡田が1歳年下だ。

「関ジャニ∞・丸山隆平の場合も、やはり関西人ならではのコントのようなやりとりがありました。“カウコン”の会場である東京ドームで、NEWS、A.B.C-Zの楽屋に札束を手にして訪ねてきて『お金、いる人?』と配り、『お金欲しかったら、また言うてな』と言い残して去っていったそうです」

 NEWSの加藤シゲアキに「どっかでネタにしてな」と言い残すあたりが、商魂たくましい関西人。16年から17年にかけては、誰がどんな男気を見せるか注目だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング