「一平さんいるよ」大谷翔平が元相棒とのSNS画像を一斉削除でも消えない“あの集合写真”に歓声集中!

 2013年に出会い、ともに勝利と喝采を勝ち取ってきたドジャース・大谷翔平と、元通訳・水原一平氏だが、現在では、たった1枚の写真だけが2人の大切な思い出をつなぐ存在のようだ。

 アメリカのスポーツメディア「ESPN」により、違法賭博への関与疑惑と、借金返済のため、大谷の口座から約6億8000万円を送金した疑いが報じられた水原氏。また、「大谷翔平」の口座名義での違法賭博運営者への送金となったことから、現地メディアによれば、大谷にも少なからず悪影響が出てしまう可能性も懸念されている。

 すでに水原氏は、違法賭博自体を禁じているドジャースから解雇され、長年のパートナーだった大谷と袂を分かつ結果となっているが、大谷のSNSでも今回の一件で変化が生じた。

 水原氏がチームを解雇されたのは3月21日だが、大谷は23日までに自身のインスタグラムから水原氏のフォローを外し、同氏が写っている投稿を一斉削除。そこには、昨年8月にエンゼルスの元同僚マイク・トラウトと水原氏を含めた3人でのショットなど、ファンにとっては貴重な思い出だった写真も含まれているが、“ある1枚”だけは3月24日時点で削除されておらず、ファンから「一平さんいるよ、、、これは消さないのね、、、」と指摘されている。

「2人をつなぐ最後の1枚として注目されているのが、昨年3月5日にアップされた日本代表の侍ジャパンメンバーが勢ぞろいする決起集会を捉えた写真です。焼肉店と思しき宴会場で、世界一に導いた大谷はもちろん、パドレス・ダルビッシュ有も中央に陣取るレアな集合写真となりましたが、右奥には“渦中”の水原氏も写り込んでいます。これには、『この写真は消したくないですよね。最高の仲間たちとの思い出でしょうから』『あの人が右上に…』などの声や、『お願い!これだけは消さないで!』と懇願するファンもいました。水原氏が写る“全て”の投稿を削除した大谷ですが、この画像だけはアカウントから葬り去ることを躊躇するほど、思い入れの深いものだったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 右奥に位置していた水原氏の存在に大谷自身が気付かなかった可能性もあるが、今では彼のインスタに残るたった一つの貴重な元相棒の痕跡となっているのだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング