2016/12/04 10:14

“息子の弱視”でアクセス稼ぎ!?くわばたりえへの集中砲火を薬丸裕英が擁護

20161204kuwabata-2

 次男の弱視をブログの記事で取り上げ批判されてしまったクワバタオハラ・くわばたりえが、12月1日の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、その経緯を語った。

 問題になったのは11月18日の「弱視がわかるまで。」というエントリーで、当時3歳の次男の弱視が判明したことについて、親としての切ない胸中を綴っていた。

 くわばたのブログにはネガティブなコメントを削除してくれる機能がついているため、くわばたは批判されていることにも気づかなかったと言い、同番組MCの坂上忍は「アクセス数を稼ぐために取り上げたテーマじゃない」、タレントの薬丸裕英も「何を言っても一部の人は文句を言う」と全面的にくわばたを擁護した。

「くわばたさんにはアンチも多いんです。以前は女芸人としてモテないことを売りにしていたのに、お子さんが生まれてからはママタレの代表のような立場になって、ブログの内容も子育てがメインになりました。育児本も複数出版しているのですが、これが好評な反面、『当たり前のことで騒ぎすぎ』『ママの代表のような上から目線が鼻につく』と叩かれるようになった。ブログに子どもの顔写真を載せたことも批判の対象になっています」(女性誌ライター)

 いずれにしても子どもの弱視は早めに治療すればほとんどが治るという。くわばたのブログをきっかけに気づく母親がいれば、情報発信した甲斐はあったと言えるだろう。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング