12月1日に発売された「週刊文春」がHey!Say!JUMP伊野尾慧の二股交際疑惑を報じた。伊野尾がフジテレビの三上真奈アナ、TBSの宇垣美里アナとそれぞれマンションで2人っきりになったところを捉えられている。
禁断の二股交際によって伊野尾のイメージはガタ落ち。今後の活動に影響を及ぼしそうだ。その一方でNEWS・手越祐也の評判が急上昇しているという。その理由をアイドル誌で活躍するライターはこう解説する。
「今回の二股騒動で女好きがバレた伊野尾は『第2の手越』扱いされることになりました。手越といえば無類の女好きで知られていますから、同じ穴のムジナというわけです。ところが手越のファンが『一緒にするな!』とこれに反発。理由は、手越は確かに女好きで次から次へと恋愛を繰り返していますが、二股はしたことがないからだそうです」
今回の騒動がきっかけで改めて手越の良さを見直すことになり、“伊野尾とは違う”と株を上げる結果になっているようだ。
「手越は一見チャラく見えて、仕事には真摯に向き合います。もちろんファンにも精いっぱいサービスをする。そんなベースがあるから女好きでも許されるのでしょう」(前出・アイドル誌ライター)
“ファン思い”という意味で伊野尾が「第2の手越」と呼ばれる日が来ることを期待したい。