アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2024/04/12 10:15

Number_i「Mステ」初出演ウラで平野紫耀の「あの言葉」に感極まるファンが続出!

イケメン
2024/04/12 10:15

 テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」の4月12日放送に、3人組アイドルグループのNumber_iが初出演する。

 Number_iは、昨年5月にKing&Princeを脱退し、旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)を退所した平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が同10月に結成したグループ。旧ジャニーズで副社長を任されていた滝沢秀明氏が立ち上げた「TOBE」所属ということで、Number_iの地上波出演は限定的であると考えられていた。

 ところが旧ジャニーズが創業者による騒動で解体され、テレビ各局との蜜月関係にメスが入ると、そこに食い込んだのがいま最も勢いのあるTOBEの看板ユニットだった。

 今回のMステ初出演のニュースを受けファンたちは、昨年、平野が漏らした“ある言葉”を思い出して感慨に浸っているという。

「平野がいるKing&Princeとして最後のステージとなったのが23年5月19日に放送されたMステでした。メンバーの永瀬廉、高橋海人を含めた5人での序盤のトークでは、岸に“変顔オフショット”を公開されると、平野は『なんでコレを出すのよ! 顔ヤバいじゃん! 今日最後なの、俺!』と一言。ラストパフォーマンスとなった『シンデレラガール』と『Beautiful Flower』の歌唱中は、マイクを持つ手が震え、涙を堪えるような表情となり、もらい泣きするファンが相次ぎました。当時は旧ジャニーズによる辞めジャニへの“圧力”が予想され、平野や神宮寺らをMステはおろか、地上波テレビで見られるのは最後だと覚悟した人も多かったはず。しかし、それからわずか1年で、新たなグループを結成し、この大舞台に戻ってくることになったわけですから、これにはファンから『ほら!紫耀くん!最後じゃなかったじゃん!』『よかったね…泣けてきます』『滝沢さんの手腕が凄すぎる』など喜びの声が上がっているのです」(エンタメ誌ライター)

 これまでは旧ジャニーズとの関係性を重視してきたテレビ朝日だが、さすがにNumber_iのファンの熱量を無視することはできなかったようだ。

(木村慎吾)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop