不倫や“性玩具”利用疑惑などを報じられてきたタレント・熊田曜子だが、そうした一連の報道の中で真実はわずか「3割」だと強調した。
熊田は、4月22日放送の「クロナダル」(テレビ朝日系)で、何も知らされないまま「嫌われ王決定戦」なる企画に参加させられ、一般の主婦18人から「最も嫌われているタレントは誰か?」をジャッジしてもらう展開に。
審査対象は熊田のほか、番組MCで嫌われ芸人の代表格であるコロコロチキチキペッパーズのナダルと、安田大サーカス・クロちゃんの3人。この中で「テレビに出てきたらチャンネルを変えるのは誰?」との質問が出されると、主婦18人中14人というダントツ1位で熊田が選ばれた。
審査員の主婦がその理由として「たぶん熊田さんが一番わかってるんじゃ…」と述べると、熊田は語気を強めて「私、色んな報道がありましたけど、真実って3割ですからね? 雑誌って売れればいいし、ネットニュースってアクセス数が上がればいいから」と、7割は誤った情報だと猛アピール。これにクロちゃんから「その合ってる3割って何ですか?」とのツッコミが入ると、熊田は「合ってる3割は…いや、スゴいなと思いましたよ。だから、何だろう…」と口ごもるのだった。
「熊田といえば、2021年にキー局プロデューサーとの不倫疑惑が報じられる中、元夫・Aさんがその“物的証拠”として、熊田がバッグに入れて持ち歩いていたという“性玩具”をDNA鑑定し、相手男性の痕跡が確認されたとも伝えられました。翌22年には結局、そのプロデューサーと12年に結婚した元アナウンサーの平井理央が離婚。また、熊田が使用したとされる玩具と同シリーズの製品が、報道後に売上が300%アップするという波及効果を示しています。本人からすれば、納得できない記事内容もあったようですが、ネット上には『アンタに関しては3割も合ってりゃ十分やろが』『3割が真実で、7割が事実』『平井さんの家庭がぶち壊されたのは事実』などの反応が並んでいます」(エンタメ誌ライター)
本人が認める“3割の真実”の中に玩具の話は入っているのだろうか。
(木村慎吾)