2016/12/10 10:14

緒形直人が古舘伊知郎の「新感覚実況ドラマ」に出演を決めたワケ

20161210ogata

 赤穂浪士の討ち入りを描いた「忠臣蔵」を、フリーアナウンサーの古舘伊知郎が実況するという新しいタイプのバラエティ番組「古舘トーキングヒストリー~忠臣蔵 吉良邸討ち入り完全実況~」(テレビ朝日系)が12月10日に放送される。

 このドラマパートに、最近テレビでお見かけすることの減った緒形直人が、大石内蔵助役で出演するという。

「緒形は『干されたのでは』と噂されるほど仕事を選んでいるといいます。納得できる仕事しか請けない、視聴率や興行収入ばかりを気にした薄っぺらな作品には出演しないのです。今夏公開された映画『64‐ロクヨン‐後編』では、圧倒的な存在感と演技力を見せて男を上げた緒形ですが、この作品も人物がていねいに描かれた人間ドラマだったから出演を決めたと聞いています。そんな緒形が今回の仕事を請けたのは、普通のドラマと違って古舘に実況されながら演じることに新しさを感じたから。ドラマ実況を初体験した緒形は『“大石の入場であります!”と実況されて、思わずニヤニヤしちゃった。あおられちゃって平常心でいるのが大変だった』とコメントしているように、現場を楽しんだようです」(テレビ制作会社関係者)

 家族と一緒に過ごす時間を持つために「拘束時間が長い連ドラ出演はしない」とも言われている緒形。新感覚の実況ドラマでどんな大石内蔵助を演じるのか期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング