今回占うのは、Snow Manの目黒蓮さんと、今田美桜さんの2人です。共演したテレビドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)の映画版でもこの2人は共演するのか? と話題になっていますよね。そんな2人ですが、本当のところ、お互いにどう思っているのか知りたいところ。また、これからどんな関係になるのか、交際がスタートする可能性はどれくらいあるのかについても答えが欲しいと思っているファンは大勢いると思います。こうした疑問の答えは、2人の相性を基に詳しく占うことで見えてくるでしょう。
今回使用するのも、ホロスコープのダブルチャート。2人のホロスコープを出し、組み合わせることによって相性などを見る占法です。ホロスコープというのは、西洋占星術に欠かせない星の配置図のこと。その人が生まれた瞬間に、どの星がどの場所に位置していたかを見ます。それを分析することにより、その人の性格や人生、意識、好み、価値観、才能、恋愛、仕事等、詳細がわかるとされているのです。また、過去・現在・未来についても占うことができます。今回も、2人のホロスコープを重ね合わせて分析。では、さっそく相性を占っていきましょう。
2人のホロスコープを見た時、思わず目が点に……。というのも、個人間の相性を見る時に重要な星が、1つを除いて全く角度を形成していなかったからです。目黒さんの太陽に対して、今田さんの月が90度の角度を取っているほかは、空白地帯になっていたのでした。この唯一の角度ですが、90度の不和角度です。太陽という最も重要であり、その人の性格や人生、生き方などを表す星と、月という二番目に重要であり、その人の感情や好み、心理などを表す星が不和。つまり2人は、お互いに相容れないものを感じやすく、誤解やイラ立ちを覚えてしまいがちなのです。
しかもほかに角度を取る星がありませんから、よりこの90度はクローズアップされるでしょう。そのため、2人は一緒にいてもイライラしたり感覚のズレを感じたりするはずです。もし2人の金星あるいは火星が何らかの角度を取っていれば、お互いに興味を抱き、引き寄せられる可能性もあるのですがそれもなし。なぜなら金星は愛の星と呼ばれ、恋愛感情を起こさせやすいからです。また、火星は情熱や衝動を司る星であることから、時として恋愛感情抜きにでも相手を手に入れたいという衝動を刺激します。けれど、2人は金星も火星も角度を形成していません。
このように、目黒さんと今田さんはホロスコープを見る限り、お互いに恋愛感情を抱きにくい相性。それどころか、強い関心も持たないでしょう。しかしながら、仕事の上では非常に有利です。特定の感情抜きにパートナーとなれるのですから。相手に強い思いがないゆえに、真っ白なキャンバスに絵を描くがごとく、まっさらな気持ちで向き合えるのでしょう。
ここから分析すると、2人の相性はある意味「ビジネスパートナー」という関係を築くには、理想的といえるかもしれません。恋人同士になる可能性は限りなく低い一方、クールでドライなビジネスパートナーとしてまたとない相性を持った2人。これからもつかず離れずの距離感で、共演を続けるのではないでしょうか。
(三田モニカ)
8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。