2016/12/18 10:14

持ち帰ったドーナツを美味しくするコツ3選

20161218dohnuts

 かつては専門店でテイクアウトするのが定番でしたが、今ではコンビニでも売られるようになったドーナツ。そんなドーナツは、やはりできたてほやほやのうちに食べるのが一番。テイクアウトすると、どうしても冷めてしまってパサパサになってしまうこともありますよね。

 でも、ある工夫をするだけで、おうちに持ち帰っても美味しく食べることができるんです。その方法を3つ紹介します!

●冷凍庫で20分ほど冷やす

「ジョブチューン」(TBS系)でも紹介されていた方法。オールドファッション系のドーナツは、ラップに包んで一度冷凍庫で20分ほど冷やしてから食べると、意外なほど美味しく味わえるのだとか。サクサク感が生まれるそうですよ。

●醤油漬けにして磯辺焼き風に

ミスタードーナツの公式サイトで紹介されているのは、ポン・デ・リングをだし醤油漬けにして海苔を巻き、磯辺焼き風にして食べる方法。もちもちした食感がお餅を想起させる逸品です。

●砂糖のコーティング系は軽く温める

砂糖でコーティングされたドーナツは、軽く電子レンジで10~30秒ほど温めると、砂糖がちょっとだけ溶けて美味しく食べられます。

 おうちで食べるドーナツも、工夫次第でぐんと美味しくなります。これならテイクアウトして帰ってもいいですよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング