休日の気分転換に最適!自宅で作る簡単「キャンプ飯」

 休みの日、おうちで手軽にキャンプ気分を楽しむのもよいのでは? わざわざ出かける手間もなく、移動のお金もかけず、数時間だけキャンプ気分を楽しむ方法があります。それは簡単な「キャンプ飯」を自宅で作ること。そこで今回は、有名メーカーが紹介しているキャンプ飯のレシピを3つ紹介。どれも手軽にできる料理なのでぜひ試してみてくださいね。

■餃子の皮ピザ

 ホンダの公式サイトで紹介されているレシピです。餃子の皮を生地にして、ケチャップとピザ用チーズ、アスパラガスやハム、焼き鳥の缶詰などお好みの具を用意すれば、後は餃子の皮にのせてフライパンで焼くだけ。手軽にミニピザが食べられるうえ、キャンプの雰囲気も楽しめますよ。

■しいたけの明太チーズ焼き

 コールマンの公式サイトで紹介されているレシピです。用意するのは生しいたけとピザ用チーズなど。しいたけはまず単体で網焼きします。その後、チーズやエバラの「プチッとうどん」の明太子うどんにかけるソースをかけて、オーブンで焼けば完成です。しいたけの香ばしい味わいとチーズや明太子ソースのコクが絶品ですよ。

■肉巻きしゃぶしゃぶ

 エバラの公式サイトで紹介されているレシピです。しゃぶしゃぶ用の牛肉や豚肉に片栗粉をまぶして、水菜・豆苗・えのきたけをのせて巻き、串に刺します。鍋で串ごとしゃぶしゃぶして火が通ったら完成です。

 いかがでしたか? どれも手軽にできるのに美味しそうなレシピばかりですよね。ちょっとした空き時間に実践し、おうちでキャンプ気分を味わっちゃいましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング