5月20日に放送された音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)に、King&Princeが生出演した。同番組にてキンプリは、野外セットで新曲を披露したという。
「キンプリは番組にて、夜景の見えるビルの屋上にて新曲『halfmoon』と『moooove!!』の2曲をフルサイズで披露しました。今回、野外で曲を披露することについて高橋海人は、『今から歌わせていただく「halfmoon」の曲調が、夜の都会と絶対合うなと思ったので(屋上を)選びまして、あと「moooove!!」って曲もラフで開放的な雰囲気なので外でやりたいなと思って。そしたら快く準備していただきました』と、キンプリ側のアイデアだったとコメント。その後、見事なパフォーマンスを見せ、ファンを魅了しました」(テレビ誌記者)
また、番組では、2014~24年に公開された映画の主題歌「10年ランキング」が発表された。その中で、キンプリファンを動揺させる映像が流れたという。
「番組では、人気の映画主題歌が30位から順番にVTRで発表されました。その際、ワイプではゲストアーティストの顔が映し出されており、屋上ステージにいるキンプリの2人も、肩を揺らしながらノリノリで音楽に耳を傾けていました。ところが、ナレーションで『第11位! 主演、菅田将暉、有村架純!』と、映画『花束みたいな恋をした』の主題歌が紹介された途端、ワイプ画面に映っていたキンプリの2人から、スタジオゲストへと切り替わったんです。キンプリの高橋といえば昨年、有村との熱愛が週刊誌にスクープされ大きな話題に。その影響なのか、映画主題歌に合わせて有村の映像が流れている間、ワイプにキンプリの2人が再び映ることはありませんでした。この状況にSNSでは、『有村架純の名前が出た瞬間、キンプリが映らなくなったのはそういうこと?』『これは全ティアラ(キンプリファンの総称)に緊張が走ったね…』『有村さんの映像、気まずいからやめてー! 海人がワイプで抜かれたらどうしようかと思った』などと、戸惑いの声が多くあがりました」(前出・テレビ誌記者)
高橋がワイプ画面に映らなかったのは偶然という可能性もあるが、熱愛報道のインパクトが強かったこともあり、有村との関係を浮かべてしまうファンもいたようだ。