真矢ミキが明かした成宮寛貴の「ピアノ演奏」秘話が話題に!

20161214maya

 12月12日放送「白熱ライブ ビビット」(TBS系)でMCを務める真矢ミキが、成宮寛貴氏の芸能界引退を惜しんだコメントが話題を呼んでいる。

 真矢は仕事で一緒になったことがあると前置きし、「その時にピアノが置いてあって、成宮さんが『ちょっと弾いてもいいですか』とおっしゃって弾いてくれたことがあったんですけど、それがすごくお上手で。演技だけでなくいろいろなことのできる方だったので芸能界を引退するのは本当に惜しい。繊細な方だったので心配です」と神妙な表情を見せたのだ。

「『成宮ってピアノ弾けるんだ』『意外』『成宮に対して見方が変わった』といった声がネット上で噴出しています。真矢さんは11年7月期放送のドラマ『陽はまた昇る』(テレビ朝日系)で共演していますから、その時のことを話したのでしょう。成宮さんは同年1月の舞台『太陽に灼かれて』でみごとなピアノ演奏を披露しています。成宮さんは孤独感にさいなまれながらも明るく振る舞い、ラストで狂気を炸裂させるピアニストのミーチャを演じたんです。繊細さを隠すための明るさや狂気をはらんだ静けさなど、どうしてもそのピアニスト役と現在の成宮さん本人が重なって見えてしまいますね。おそらく真矢さんも心の底から心配していることでしょう」(演劇誌ライター)

 12月8日にタイへと出国したと報じられた成宮氏だが、今後の動向が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング