大ブレイクした人気バンドのメンバー Xでまさかのつぶやきにファンから驚きの声

 6月2日、とあるユーザがXに投稿したツイートがバズっている。

 その投稿には、「凍りつくスタジオ。」という文言とともに、1990年代、日本テレビ系の人気アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマで一躍人気者となったロックバンド・ルーマニアモンテビデオの動画が映し出されており、現在1017万インプレッションを超え、400件以上ものコメントが寄せられている。

 ルーマニアモンテビデオとは、姉の三好真美、弟の三好誠を中心に結成されたバンドで、2002年に一度解散したものの、19年に復活を果たしている。

 動画を再生してみると、音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に初出場した同バンドのメンバー・三好誠が、司会者のタモリからバンド名の由来を聞かれた際、ワールドカップのサッカー試合を見ていて、ルーマニアとウルグアイの首都・モンテビデオをくっつけたと言い、その後、「その前のバンド名があって。『三好ファミリーバンド』。」と、言った瞬間、スタジオは静まり返っていた。タモリはすかさず「全体的に沈んでくる話、いいねえ」と、フォローし、「いずれ時間のある時ゆっくり聞かせてください」と、締めていた。

 この投稿には、「モンテビ好きだった。懐かしいなー!」「これ、リアルタイムで見てたわ」「乾いた笑い声が泣ける」と、様々なコメントが寄せられている。

 しかし、このツイートをしたのは意外な人物だったのだ。

「何と、ギターを務めているメンバーの三好誠本人の投稿だったんです。まさかの本人からの発信にファンからは、『誰が投稿してんだろ?と思ったら本人だとは!』と、驚きの声が上がっています。三好誠もこれに反応し、ファンからのコメントに一つずつ丁寧に返信していました」(音楽雑誌ライター)

 姉の三好真美は、5月7日に自身のX上で、弟の誠に会ったことを報告し、「これからの話をたくさんしました みなさんにご報告できるようこつこつと頑張りたいと思います」と、活動再開を匂わせている。

 三好のあの透明感のある歌声とドラムを再び聴くことができるのだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング