板野友美のインスタやブログに高級ブランドバッグの写真が次々とアップされ、ファンの間で話題となっている。
11月はシャネルのバッグを数点アップしていたが、シャネルのバッグは日本で買う場合、1個の値段はおよそ30万~50万円もする。
12月2日は、クマのチャームだけでおよそ4万円のプラダのピンクのバッグを2つお披露目。2つで数十万円は確実だ。
同3日のプラダのポシェットタイプのバッグはおよそ40万円。同日は数万円のルイ・ヴィトンのスマホケースもアップし、12月7日もおよそ16万円のプラダのバッグの写真を掲載した。
「驚いたのはコートもプラダやミュウミュウだったことです。ブランド品のバッグは高価ですが、コートも普通に数十万円はします。バッグだけブランド品で洋服がファストファッションというのではいかにも安っぽくなりますが、板野さんはトータルで高価なものを身につけている。本当のセレブファッションだと思いました」(ファッション誌ライター)
気になるのはそのセレブな暮らしぶりだ。2016年は仕事が激減したともささやかれ、散財を心配する声もある。
「ブランド品にはまってしまう人は確かにいますが海外で買えば日本で講入するよりはるかに割安ですし、板野さんならプレゼントされることもあるのではないでしょうか」(前出・ファッション誌ライター)
“おしゃれ番長”と言われた時代はヤンキー臭のするファッションで悪評も多かった板野だが、最近はグっと垢抜けた印象。今後、どんなファッションを見せてくれるか楽しみだ。
(笠松和美)