2021年に一般男性の元夫と離婚したタレント・鈴木奈々が猛アプローチを受けた男性や、番組内でマッチングした“イケメン・バチェラー”との関係について言及している。
鈴木は、7月9日放送のTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」で、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と西野未姫の結婚式で、お見送り芸人しんいちから「裏みたいなところに連れていかれて『連絡先教えてほしいんです』みたいな感じで言っていただいて」とナンパされたとぶっちゃけた。
あまりに突然で、やり方も強引だったことから、鈴木は「悩んで。危なそうだなと思って断りました」と連絡先交換を拒否。なんでも、5月1日に放送された同局系「水曜日のダウンタウン」のハニートラップ企画で、しんいちが意中の仕掛け人女性に対し、指をしゃぶって噛むという独特なスキンシップを見せたことが気になったという。
そのため鈴木は、「私も多分、連絡先を交換してデートとか行ったら、指を食われちゃうんじゃないかなって」「ちょっとお付き合いは怖いな」と、距離を置いたと説明していた。
一方、6月放送のAmazonプライム「バチェラー・ジャパン」でマッチングした5代目バチェラー・長谷川恵一氏とも、その後の進展はないようで、「まじで付き合ってないんです」「お友達なんですよ」と打ち明けた。
「ギャル好きを公言するしんいちとの関係については、もはや持ちネタにしつつある鈴木ですが、長谷川氏とのマッチング後には『奈々ちゃん、おめでとう! 彼氏できたんだね』とエールをもらい、交際が半ば既成事実化していたために、そのイメージが新たな出会いを阻んでいる可能性もありそうです。鈴木自身は再婚を『絶対したい』と前向きで、『子どもが2人ほしい』とも宣言。ただ、バラエティーで爪痕を残そうとするあまり、夫婦の夜の生活にまつわるエピソードなどをペラペラと話す傾向があったので、まずはその辺りを改善しなければ、深い関係には発展しづらいのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)
ともあれ、しんいちの“しゃぶり癖”を避けたことは、賢明な判断だったといえそうだ。
(木村慎吾)