2017/01/02 10:14

あの消えたジャニーズは今…元JUMP森本龍太郎が聖夜にライブ!

20170102kietajohnnys

 元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎が所属するダンスボーカルグループ「ZERO」のライブが12月25日、都内で開催された。

 今回で4回目となる本ステージは、メンバーとファンにとって初の“クリスマスライブ”。開催前「最高のXmas partyをZEROと共に…」とブログで綴っていた森本だったが、その思いはファンたちとしっかり共有できたようだ。

 2007年9月にJUMPのメンバーとなった森本は、同11月にCDデビュー。しかし、11年6月28日発売の「週刊女性」に掲載された過去の喫煙写真が掲載され、これを本人も認めたことで、同年6月27日にジャニーズ事務所から「無期限活動休止」という重い処分を受けた。

 さらに11月15日にはJUMPの公式ページから森本のプロフィールが削除されたことが発覚し、「退所」したことが判明すると、多くのファンが失望したのだった。

 森本によれば、当時あるストーカーに悩まされており、自暴自棄に苛まれ、思わず喫煙してしまったとのちに語っている。

「一時は積み上げてきたものがゼロになったことで、生きていても仕方がないと自ら命を絶つことを考えたこともあったそうです。それでも死ななかったのは『僕以外の人が苦しむと思ったので生きようと思った』からだとか。その思いがZEROへとつながっていくんです」(エンタメ誌ライター)

 そして15年、ダンスボーカルグループ「ZERO」を結成。翌16年4月21日には、約4年ぶりに芸能界へ復帰することも発表され、今日に至る。

「これまでにも、ジャニーズを辞めて消えていった人はたくさんいます。なかにはその後の働き口がなく、ホストになる人もいました。ですが最近は自己発信ツールも増え、事務所に所属せずとも個人で活動できるようになった。ネームバリューがあれば、ちょっとしたライブ会場だって借りられます。また、才能があれば、そこからメジャーに返り咲くことも充分にありえます。森本くんにも期待したいですね」(芸能ジャーナリスト)

 そんな多くの“消えたジャニーズ”たちの今を追った特集が、12月31日に「セブンイレブン」限定ムックとして発売された「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」に掲載されている。あの憧れだったジャニーズのその後を、あなたのその目で確かめてもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング