元モノマネタレントでクリエイターのおかもとまりさんが8月20日、自身の公式ブログを更新。自身の病名について告白した。
おかもとさんは以前からPMDD(月経前不快気分障害)に悩まされており、レディースクリニックに通い漢方での治療を続けていたそうだが、休まないと治らないと判断し、先月は入院していたそう。その後、適応障害と診断されたものの、「しばらくは健康優先に、子供優先にしますので、ごはん作りなどさぼりますが、いつ直るかわからないトンネルを、チャンスだと思い、笑えるように過ごします」と、明るくブログを締めくくっていた。
そんな中、おかもとさんの夫でタレント・経営者の与儀大介氏のSNS投稿に批判が集まっているようだ。
「妻のおかもとさんが入院中であるにもかかわらず、与儀氏のブログには沖縄旅行を満喫している様子が連日投稿されていました。さらにおかもとさんが体調を崩していた7月26日には、『妻も入院、息子も義祖父母のとこに行ってるので誰か俺ん家きてホームパーティーしないか』と、入院中の妻をないがしろにするような発言をしたため、ネット上では『それいちいち世界に発信すること?』『嫁さんが倒れた時に子どもの面倒みれないなら結婚すんな』と、厳しい声が上がっています。また、8月20日には、自身のインスタグラムのストーリーで、公式ブログの月間アクセス数が700万を超え、あらゆる有名人をおさえてランキング上位となったことを発信していました。しかし、長年アメーバブログのタレント部門ランキング1位をキープしているおかもとさんが自身のブログ上で夫である与儀氏のブログ記事をシェアしているだけに、『奥さんの知名度に乗っかってるだけ』と、ブログ読者からは冷ややかな声も寄せられているようです」(芸能ライター)
たび重なる非常識な投稿は、もしかしたら注目されることに快感を覚えた与儀氏の炎上商法なのかもしれない。