“ハーレム暮らし”の裏では各自の様々な感情が渦巻いていたのかもしれない。俳優・東出昌大は8月27日、山で共同生活を送っていた3人の「東出ガールズ」の1人と結婚したことを発表したが、他の2人の“本音”が注目を浴びているという。
東出といえば、2021年秋より自給自足の山暮らしをスタート。都会の喧騒から離れたマイペースな生活を楽しんできた。今年1月放送の「めざまし8」(フジテレビ系)では、そんな東出の暮らしぶりに密着。彼を慕って山での生活を始めた3人の後輩女優(松本花林氏、烏森まど氏、さいとうなり氏)との“共同生活”にもスポットライトが当てられた。
ネットでは、3人の美女に囲まれ山暮らしを満喫する東出に「ハーレムですね」「モテモテじゃん」などの反応が上がっていたが、実際に東出はこの3人のうちの1人、松本氏との結婚を発表。来春までには東出の子どもが誕生する予定であることも報告したのだ。
そこで気になるのが、他の2人の心境だ。8月28日配信の「FRIDAYデジタル」によれば、「共同生活をしていた女優たち(烏森氏、さいとう氏)も2人の恋を応援していた」とのことで、「3人娘」の中でも特に東出と打ち解けるのが早かった松本氏の“イチャイチャ”現場を東出の知人の証言として、「邪魔せず見守ってる感じ」だったと紹介している。しかし、2人の“本心”は違った可能性もあるようだ。
「とりわけ、さいとう氏は、東出が結婚を発表する約3週間前の8月8日、自身のTikTokから『今日何度心の中で「それでも頑張れ」「だから頑張れ」と思った事でしょう。皆さんはそんな時どうやって踏ん張りますか?』と題して、『実は私少し悲しいことが判明しました』と表明。また、その1週間ほど前、インスタグラムでは『勝手』とだけ綴るなど、不穏な内容でフォロワーを心配させていたんです。さいとう氏のSNSではもっぱら山暮らしにまつわる投稿がメインなので、時期的にも、これらの発信が東出と松本氏の“一線を超えた”関係についてのものではないかと見る向きがあるようです。SNSでも、今回のデキ婚報告を受け、『東出の結婚で他の2人の女優が山生活をやめるのかがスゴく気になる』『デキたもん勝ちって事なのかな』『みんな自分が“特別”だと思わされていたのでは』『2人の女性も東出さんに好意を持っていたならショックですよね』『ドロドロしてそう』などと邪推する反応が上がっています」(テレビ誌ライター)
なお、さいとう氏が8月3日にインスタに公開した「先日、お誕生日会第二弾 開いていただきました」とのテロップが入った動画では、“3人娘”が仲良くそろったのかと思いきや、松本氏の姿はなく、さいとう氏と烏森氏だけが宴を楽しんでいた。
自然に囲まれた空間においても、男女が集まれば、イロイロ起きてしまうのが人間のサガなのかもしれない。
(木村慎吾)