口元を引き上げるにはあの名曲の一節を!上を向いて歩こう

20170107kuchimoto

「キレイの先生」編集部の山田です。

 名曲「上を向いて歩こう」の歌詞には、若々しい顔でいるためにも大切な意味がありました。顔が下を向いていると暗い印象になって、顔を上げていた方がポジティブに見えるのも、そのひとつですが、ただ、それだけではありません。

 顔が下を向いていると、物理的にも“たるみ”の原因になるのです。

 首には「広頚筋(こうけいきん)」という筋肉があります。肩の方から口角まで広がっている筋肉です。

 この筋肉は、口角を下げる働きがあります。

 顔が下がっていると、広頚筋はギュッと収縮したようになります。それによって、口角もそれに引き下げられてしまうのです。

 すると、それが口元のたるみにもつながり、顔は不機嫌そうな印象が強くなったり、老けて見えたりします。

 上を向くことで、口角を上げる効果があり、若々しさも増すのです。

 もし、下を向いて歩いていることに気付いたら、あの名曲の一節を思い出してみてください。それが、口元のエイジングケアにもなりますよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング