アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

ライフ
2024/09/09 07:14

どっちが好き?スタバ派とドトール派の言い分

ライフ
2024/09/09 07:14

 みなさんは『スターバックス』と『ドトール』のどちらが好きですか? 人それぞれ好きな理由はあるものです。スタバ派とドトール派の言い分をみてみましょう。

■スタバ派の意見

●雰囲気がよい

「スタバは雰囲気がよく、お店のそばを通りかかると思わず寄りたくなります」という声が。スタバの独特な雰囲気は、他のカフェチェーンにはない特徴といえますね。

●タバコ臭くない

 全店禁煙と徹底しているスタバは「タバコ臭くない」という点からも選ばれているようです。ドトールは喫煙席が設けられていますが、「禁煙席でもタバコの臭いがある」という声もあります。

●コーヒーが美味しい

 スタバのコーヒーは「他にはない」と評判のようです。「コーヒーが飲みたい」ではなく「“スタバ”のコーヒーが飲みたい」と思わせる味わいは、大きな牽引力といえそうです。

●ホイップを多めにできる

 カスタマイズできるのもスタバのメリットのようです。このシステムは「ホイップを多めにしたり何かを抜かしたりできるので、自分仕様のドリンクが楽しめる」と高評価。他のカフェではここまで細かくカスタマイズできないでしょう。

■ドトール派の意見

●比較的安価

 スタバのデメリットとしていわれることの一つが「値段が高い」ということ。それと比べれば「ドトールは安価」といえそうです。

●フードメニューが豊富

 ドトールはミラノサンドなどのサンドイッチに定評があり、「ランチにもよく使う」人が多いようです。一方、スタバは「サンドイッチが外国人好みに作られていて、正直美味しいと思わない」という声もあります。

●スタバは注文するのが難しい

 スタバでカスタマイズするときは「注文方法が複雑になるので苦手」という人もいます。ドトールは「シンプルでメニュー通りに注文すればいいので安心感がある」そうです。

●ココアが好き

 ドトールのドリンクメニューの中ではココアも大人気。「ドトールでしか飲めないココアの味わいが好き」で、ドトール派になっている人もいるようです。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop