「スマスマ」最終回に飲み込まれたエレファントカシマシ宮本浩次の俳優デビュー

20170109elephant

 昨年12月25日深夜、圧倒的な歌唱力と表現力で老若男女問わずファンの多いロックバンド「エレファントカシマシ」のボーカルおよびギター担当の宮本浩次が、フジテレビヤングシナリオ大賞作品のドラマ「俺のセンセイ」で俳優デビューしていた。

 フジテレビヤングシナリオ大賞といえば、脚本家の登竜門とも言われ、多くの人気脚本家を世に送り出している。「高校教師」(TBS系)「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)などで有名な野島伸司や、「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)「Mother」(日本テレビ系)などで有名な坂元裕二もここから出発した脚本家だ。

「例年ならもっと受賞作品のドラマCMが流されるのですが、今年は翌日に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回が控えていたため、自局番宣CMの多くが『SMAP×SMAP』になってしまいました。エレファントカシマシの宮本がヤングシナリオ大賞の受賞作品で俳優デビューするというのに、あまりにかわいそうな門出でしたね。しかし、宮本の俳優としてのポテンシャルの高さは想像以上でしたから、今後は俳優の仕事も増えることでしょう」(テレビ誌ライター)

 俳優・宮本浩次の次回作に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング