熱愛疑惑も噂されたお笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史との関係性について、モデルでタレント・ゆうちゃみは「パパとかお兄ちゃん」と表現し、「全くそういうのないんですよ」と男性として意識はしていないと語ったのは、「ABEMA NEWSチャンネル」で放送中のエンタメニュース番組「ABEMAエンタメ」の、さる9月14日放送回でのこと。
ゆうちゃみといえば、格闘家・玖村将史との交際を公言してきたが、今年6月に破局を報告し、以降はフジモンや、千鳥・大悟、安田大サーカス・クロちゃん、ライス・関町知弘、タレント・長嶋一茂らと飲み仲間として私生活での付き合いがあるのだという。
ただ、その面々が“若いギャル好き”ということもあり、世間からは「ワンチャン狙いのオジサンの集まり」などと指摘する声もある。実際、ABEMAエンタメのインタビューでは、“飲んでいて口説かれたことはあるか?”との質問に「芸能人ですか?笑 いや~でも誰とは言えないですけど、あるっちゃある」とし、「でも、その中にはマジでフジモンさんは入ってないです」と答えている。
ここでゆうちゃみがフジモンを強調した背景には、ディズニーランドへ遊びに行くほどの仲の良さで、交際疑惑が出たこともあるからだろう。
ただ、ゆうちゃみはフジモンを「ホンマにめちゃくちゃオンオフをしっかりされている方」だと表現し、「全くそういうのないんですよ。私はパパとかお兄ちゃんと思っているので、大先輩ですね」と恋愛関係を否定。2人の熱愛疑惑を報じるネットニュースが出た際には「ちょっと距離ありました。なんか気まずいみたいな」「フジモンさんも逆にそう思ってくれていたらしくて。“大丈夫かな?”みたいな」とのことで、「私が電話して『飲みに行こう』って言って、なんかわからへんけど、仲直りじゃないけど、ケンカもしてないのにそういう会話をしました」と、現在は再び交流を深めているようだ。
「一方のフジモンはというと、7月26日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、ゆうちゃみへの恋愛感情があるのかを問われ、若干の間を置いた後に『違うよ』と返答。“迷い”があったことを突っ込まれると、ゆうちゃみとは『バイブスが合うだけやねん』『(男女の仲には)発展しない。そりゃそうや。何歳離れてると思てんねんな。30歳やで』と話していました。しかし、17歳下の元妻・木下優樹菜も、ゆうちゃみを彷彿とさせる類似タイプのギャルタレントで、“木下との交際発覚前も同じように否定してる状況だった”として、『オジサンたちはあわよくばでしょう 笑』『フジモンにとってゆうちゃみはストライクど真ん中だろうな』と、現在も“ワンチャン狙い”を疑う声は根強いですね」(テレビ誌ライター)
30歳もの年齢差を強調する一方で、“バイブスが合う”とも語るフジモン。ディズニーランドは木下ともデートに訪れていた場所で、式を挙げた思い入れの強いスポットでもある。
玖村との破局を機にゆうちゃみとの交流をスタートさせた点も、どこかフジモン側の“下心”が透けて見えてしまうが、はたして…?
(木村慎吾)