2017/01/13 10:14

堤真一の共演NG俳優は佐藤浩市だけでなくあのハリウッド俳優も?

20170113tsutsumi

 1月8日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演した俳優の堤真一。堤はブレイク前に、千葉真一が創設した旧・ジャパンアクションクラブ、現・ジャパンアクションエンタープライズ(通称JAC)に所属し、真田広之の付き人として下積み生活を送っていた時代がある。堤は番組で「怖い役者の先輩は誰か?」との質問に「佐藤浩市」の名前を挙げ、86年公開の映画「犬死にせしもの」で佐藤と一緒に仕事をした際、「途中からどっち(真田か佐藤か)の付き人してるかわからないくらい浩市さんに使われた」というエピソードを披露した。

「堤は『浩市さんとだけは芝居できない。怖くて恥ずかしくて』と恐縮していましたが、実は11年5月31日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、真田に対してもほぼ同じことを言っていました。堤と同時期に当時の堤と同じく端役を演じていた元役者から聞いたところによると、堤は真田と佐藤の人使いの粗さを周囲にこぼしまくっていたとか。さらに『あの人たちより役者として上に行くにはどうすればいいんだ』と悩んでいたそうです」(芸能関係者)

 今では日本を代表する役者の1人となった堤。ぜひとも佐藤や真田と共演してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング