やはり休養を取るのが賢明なのか!?
井上真央と結婚間近と噂されていた嵐の松本潤の二股相手として報じられた艶系女優の葵つかさが、体調不良を理由に予定されていたサイン会を欠席していたことが明らかになった。
「二股愛を報じた週刊文春編集部の直撃取材を受けた松本は葵との面識がないと説明していたが、葵の所属事務所社長は同編集部の取材に応じ、人前に出られるような精神状態ではないとの理由でイベント中止が決定したとのこと。また、葵がレギュラー出演するバラエティ番組『マスカットナイト』(テレビ東京系)の昨年5月放送回で、同業者である明日花キララが葵に対して『お前も毎晩芸能人とキメこんどるよな』と、芸能人と肉体関係があることをほのめかす暴露をしていたこともあり、その相手は松本だと嵐ファンは確信を持ってしまっているようです」(エンタメ誌ライター)
当然のことながらネット上の書き込みを見ても、嵐ファンと思しき女性たちからのバッシングはちょっと恐ろしいレベル。「真央ちゃんなら許したけど、葵って誰だよ!」「2人の純愛を邪魔するのは許さない」「友達に松潤との関係を自慢してそうでムカつく」「なんとしても松潤と別れさせてやる」と、一方的なバッシングばかりだ。
「昨年夏には嵐・二宮和也とフリーアナウンサー・伊藤綾子の熱愛が報じられ、伊藤のブログには二宮との交際を匂わせる内容の文章や写真があったこともあり、伊藤は嵐ファンから総攻撃を受けていましたが、葵へのバッシングはそれを上回っている。伊藤が女神に見えるといったような書き込みも目にしました。SMAP解散を阻止するべくSMAPの代表曲『世界に一つだけの花』をトリプルミリオンに認定させたSMAPファンの団結力もさすがだったが、それにも勝るパワーがあると言われているのが嵐ファン。とくに嵐ファンはメンバーの女性問題に敏感で、大野智が15年に10歳年下の元女優との同棲報道が出た際には、その女性の親族宅に押しかけるファンもいたほど。そうした圧力も考えれば、葵が精神的に追い込まれてしまうのも無理はない」(前出・エンタメ誌ライター)
今回の報道のせいで、嵐ファンの憎悪を一手に引き受けていた伊藤綾子への攻撃が沈静化したという声もあるだけに、葵に向けられた負のパワーは想像するのも恐ろしいほど。何か大きな健康被害に至らなければいいのだが‥‥。
(佐伯シンジ)