SMAP結成前夜、稲垣吾郎の姉が木村拓哉に一目惚れしていた!

20170114smap

 2016年いっぱいでSMAPが解散し、今では「元SMAP」という肩書になった5人のメンバーたち。彼らがSMAPになる前、つまりジャニーズに入所したばかりの頃は、いったいどんな活動を行っていたのだろうか。

 最初に入所したのは中居正広。当時の彼は奇抜な色彩の洋服を身に着け、やたらと態度が大きかったという。光GENJIが結成される直前で、中居もその候補に挙がっていたため、毎週土曜日にはローラースケート教室に通わされていたようだ。

「ただ、中居は熱心ではなく、教室をしょっちゅうサボっていたそうです。そのため光GENJIのメンバーに選ばることはありませんでした」(アイドル誌記者)

 一歩間違えば中居は光GENJIになっていたわけで、運命のいたずらを感じないわけにはいかないだろう。

 続いて入所したのは草なぎ剛だ。中居から遅れること4カ月、入所したばかりの草なぎは中居に炭酸飲料をおごってもらったことを覚えているという。

 さらに半年後、木村拓哉、稲垣吾郎、香取慎吾が入所する。草なぎに命令を出す中居の姿に小学生だった香取は震え上がったとか。

「実は木村たちがオーディションを受けた時にちょっとしたエピソードが残っています。稲垣の姉が付き添いでオーディションに来たのですが、木村を見て一目惚れしてしまったとか。それほど木村は超イケメンで目立ったいたんです」(前出・アイドル誌記者)

 こうして入所した5人は1991年、SMAPとしてデビューを果たす。現在発売中のセブンイレブン限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」ではこの他にもSMAP結成から解散までの極秘エピソードを紹介。今一度、SMAPというグループの偉大さに触れていただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング