2017/01/18 10:14

キスマイ宮田俊哉のガチヲタぶりにジャニーズ事務所もお手上げだった!?

20170118miyata

 1月4日、Kis-My-Ft2からの派生ユニットである舞祭組が、およそ1年10カ月ぶりに4thシングル「道しるべ」をリリースした。

 彼らは中居正広がSMAP時代にプロデュースした4人組。2016年からソロでのテレビ出演も増えたが、もっともそのキャラが浸透しつつあるのが、宮田俊哉だ。

 宮田は大のアニメオタク。最新アルバム「I SCREAM」では、大人気音楽クリエイターのヒャダインこと前山田健一が、「ヲタクだったってIt’s Alright!」を楽曲提供して、MVでは本物のヲタクダンサーとヲタ芸を披露している。

 そんな彼のガチヲタぶりをアイドル誌の記者はこう明かす。

「休日は家に引きこもって、録ったアニメを総チェック。1週間で20番組以上は観ているそうです。またコミックマーケットの常連でもあります。推しは社会的現象になった超人気アニメ『ラブライブ!』。声優ユニット・μ’s(ミューズ)のファイナルライブには自腹で行ったほどの、ラブライバーです」

 ライブ当日、同じラブライバー仲間たちと一緒にいた写真がツイッターでまたたく間に拡散され、マネジャーから「写真撮られすぎです。気をつけてください」とお叱りメールを受けた。

 これまでに、事務所からアニヲタ活動の自粛を促されたのは、1度や2度ではない。神と仰ぐのは、水樹奈々。先のライターは続ける。

「芸人や構成作家、ジャニーズ仲間ではSnow Man・佐久間大介などとサイリウムを持参して、カラオケボックスでオフ会も開いているそう。コール&レスポンスで大盛り上がりするのが大の楽しみだそうです」(前出・アイドル誌記者)

 ジャニーズでオタクという新たな地平を切り開いた宮田。2017年、最も目が離せないジャニーズと言えるだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング