元TBSのフリーアナでタレントの田中みな実が、女優として人気が高まっているという。TBS退社後、“美のカリスマ”として女性人気を獲得。バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)で支持を集め、写真集も大ヒットを記録した。
その後、バラエティ番組への出演を減らし本格的に女優業に転身。昨年から出演本数も増え、今年はドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)、「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)、「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)と、脇役ながら話題作へ立て続けに出演している。
「田中は、2020年8月に吉瀬美智子、有村架純、戸田恵梨香などを擁する女優系の事務所に移籍して以降、話題作に出演し始めました。演技力も高く知名度もあり、ドラマや映画のキャスティング会議でも常に名前が挙がるほど。映画では12月末に公開される、のん主演の出演作『私にふさわしいホテル』も控えています」(テレビ関係者)
その田中が、来年以降は仕事が少なくなるのではないかという情報が現実味を帯びているという。
「田中は、今年元日にKAT-TUNの亀梨和也との熱愛が報じられていますが、来年に向け結婚準備に入ったのではないかと言われているんです。早ければ、来年の元旦に結婚を発表するのではないかという噂もあります。それに合わせ、田中が仕事を厳選しているようなんです。というのも他の女優が続々と来年公開のドラマや映画の情報が解禁される中、彼女についてはほとんど明かされていない。今年、多くの作品に参加していただけに、亀梨との結婚に向け仕事をセーブしているのではないかというんです」(前出・テレビ関係者)
確かに、来年以降の田中の仕事は事務所のHPを見てもほとんど公開されていない。ただ、亀梨との結婚で仕事を減らさざるを得ないワケとは? 微妙な2人の関係を、民放関係者が声を潜めて言う。
「亀梨と田中は、熱愛が報じられた後に共演作のドラマ『Destiny』が放送。撮影期間中も交際していたと言われ、亀梨ファンからSNSなどで猛バッシングを受けました。田中はそれ以降、常に亀梨ファンの動向が気になるようで、結婚に合わせ仕事をセーブ。メディアへの露出も減らそうと考えているようだ。要はあまり目立ちたくないということのようです」
一方の亀梨は熱愛報道直後に、文春オンラインで、高級ラウンジ店で女性キャストにキスを迫るなど横柄な態度をとっていたと報じられた。一時は、報道をキッカケに破局したという情報も飛び交い、田中も今年7月放送の「グータンヌーボ2SP」(フジ系)で長谷川京子、西野七瀬との恋愛トーク中に、「毎回うまくできなくて。やっぱり私は人と共存できない人間なんだなって」と吐露するなど、別れを匂わせるようなトークを展開。早期の結婚が考えにくい要素もありそうだが…。
「亀梨は、ラウンジ店での一件を報じられて以降、夜遊びはかなり減ったという話です。むしろ田中との結婚はもちろん、子作りまで前向きに考えているとも。田中が番組で破局を匂わせるトークをしたのは、亀梨ファンに向けてのアピールでは。結婚発表の直前まで、2人は破局しているかもしれないと思わせていたほうが、亀梨の仕事もスムーズに進みますからね」(スポーツ紙記者)
もしや、芸能界では定番の元旦スクープで亀梨と田中の結婚が報じられるのか?注目していきたい。
(渡邊伸明)