最近、なんだか運気が落ちているように感じている人はいませんか? 原因はなかなか分かりえないものですが、一つに家の中を工夫することで対策できるかもしれません。
例えば、寝室に“あるもの”を置くことで何かいいことがあるかもしれません。今回は、寝室に置くと運気が上がるものを紹介しましょう。
■木製のサイドテーブルなど
寝室の枕元には、木製の家具、例えばサイドテーブルを置くとよいといわれています。自分の頭の位置が来るところであるため、自然のエネルギーを吸収しやすくなるのだとか。そうなれば、ベッドで寝る場合は木製ベッドがよいともいえますね。
■水
コップの水、花瓶にいけた草花など、水を枕元に置いておくと悪いエネルギーを吸収するので、運気としてよいといわれています。
■ラグマット
床がフローリングでベッドで寝ているという人は、ぜひラグマットを敷きましょう。ラグマットがあれば、朝起きたときに裸足で冷たいフローリングを踏みしめたときの冷たさを軽減できます。とくに、風水では足元を温めると運気が上がるとされているため、ベッドから降りたときに足がつける場所に置くとよさそうです。
反対に、置いてはいけないものもあります。例えば、電化製品は電磁波を発するので、影響を受けてメンタルが不安定になるといわれています。
寝室に今回紹介したものを置くことで、運気が上がるかもしれません。試してみる価値は十分ありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。