タレント・小倉ゆうかが、自身のSNSへのコメントに強気の反論をみせた。
52万人のフォロワーを誇るインスタグラムで、抜群のプロポーションを惜しげもなく披露している小倉。12月2日の更新では、細長い美脚とスリムな両肩が見える私服姿の写真と共に、「『痩せすぎ』ってコメントがたくさんあったんだけど、私は無理なダイエットや食事制限は一切していないです。太っている人に『太りすぎ』って言うのが失礼なのはみんな分かるのに、痩せている人にそれを言うのはどうして許されると思うんだろう?」と一部のコメントにクギを刺した。加えて、
「週3回のジム、旅行中でも朝や夜、ホテルのジムに行くほど運動が大好き。そして、その分たくさん好きなものを食べても体調がいい。この生活が私にとってとても気持ちよくて、楽しんでいるから続けているだけ。誰にも文句を言われたくない」
と、気炎をあげている。
「小倉といえば、“リアル峰不二子”と呼ばれるグラマラスボディでブレイクしましたが、2021年に約8年在籍した事務所を離れて以降は、グラビアからは距離を置いています。本人としてはモデル体型に移行し、女性ファンを増やしたがっているのかもしれませんが、かつてのムチッとした体型に憧れた男性ファンからはガッカリする声も多い。一方で、インスタグラム生配信中に、アンチからの書き込みを『邪魔』『コバエ程度』と一蹴する強気な性格が、一定の男性層から大いに支持されているようです」(エンタメ誌ライター)
強気発言で物議を醸してもファンやフォロワーが増え続けているのは、小倉のドSキャラに需要があるからかもしれない。
(木村慎吾)