2017/01/29 10:15

中居正広、緊急入院の裏で「SMAP再結成」に向けた独立計画が進行中!?

20170129nakai

 昨年の大晦日を持って解散したSMAPのリーダー中居正広が、新年早々体調不良のため仕事を休み、様々な憶測を読んでいる。

「風邪のためと言われていますが、気管支炎と肺炎で一週間ほど入院していたことが明らかになりました。本人が『年末から猛烈に汗を掻く』と言ったことから自律神経が乱れているのではないかという噂も流れていました。やはりSMAP解散が相当応えているようですね」(女性誌記者)

 そんななか、「中居新事務所設立」の噂がまことしやかに流れている。

「ジャニーズ事務所との契約が今年の9月に終了しますが、6月の時点で新事務所を設立して移籍が濃厚のようです。中居だけでなく、キムタクを除くメンバー全員で移籍。元マネージャーのI女史が主導しているとの話もあり、11年に開催されたSMAP北京コンサートをバックアップした大手総合免税店『ラオックス』が10億円ほど資金を用意していると言われています。SMAP解散を止められなかったジャニー喜多川社長も暗黙のうちに了解していると言われています」(前出・女性誌記者)

 一部報道によると貯蓄が数十億円とも言われる中居だが、みずから1億円超を出資することを検討中とのこと。12月31日「炭火焼肉An」での“解散の宴”は、独立に向けての総決起集会だったのかもしれない。

 しかし、中居の独立騒動は、これだけでは終わらないとスポーツ紙デスクは語る。

「ジャニーズ事務所もジャニー社長、メリー副社長が退いたら、組織も変わり、脱退するメンバーや解散するグループも出ると言われています。収入面でも下がることが予想され、その時にSMAPの登録商標を買い戻して再結成したいと考えているようです」

 SMAP再結成という壮大な夢に向かって、動き始めた矢先の病気入院。やりとげるには相当な気力と体力が必要そうだが、果たして‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング