新栃木駅から徒歩10分の某焼きそば店。女性店主ワンオペのこの店に現れた、1人の女性YouTuberが、焼きそば(大)を6皿ペロリと平らげたとあっては、さぞや驚かれたことだろう…。
女性YouTuber「もぐもぐさくら」のYouTubeチャンネル(2月8日付)では2人の間でこんな会話が交わされる。
さくら「焼きそばの大。普通の(辛さの)大と、辛口の大」
女性店主「2つ食べられる?」
軽く完食したさくらに、「まさか2つ食べるとは思わなかった」と驚く女性店主だが、「焼きそばってまだ頼んでもいいですか?」との注文に、「食べられるの!?」と驚きのトーンが段違いに上がる。
さくら「大盛りを4つ」
女性店主「あら?その細い身体で…すごーい、ギャル曽根みたい!」
これもペロリと平らげ、「おばあちゃんとのほのぼのやり取り、いいですね」との声を集めた彼女は、しかし、顔はいっさい映っていない。登録者数は39万人近い自称・大食い呑兵衛YouTuberであるさくらが「大食い女が普通に飲食したら勝手にドッキリ生まれる」を検証した好評のドッキリ企画である。
ちなみに、登録者数66万人のYouTubeチャンネル「大食い主婦もぐちゃん」も、顔出しNG系の大食い動画ながら、口元すら映らないよう首から下のカメラアングルで徹底されている。外出せずに部屋での撮影がメインで、「もぐもぐさくら」とは似て非なる内容だ。違いを検証したい読者諸兄には御覧いただきたい。
(所ひで/YouTubeライター)