2017/02/02 10:15

月9爆死で西内まりやに押された「持ってない女優」の烙印

20170202nishiuchi

 1月30日放送の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)第2話の視聴率が6.9%だったことがわかった。これは初回から1.6%の下降で、昨年4月から放送された月9史上最低視聴率を記録した「ラヴソング」第6話と第7話の6.8%に次ぐ低視聴率だ。

 月9といえば、昨年10月から放送された「カインとアベル」も全10話の平均視聴率が8.2%という月9史上最低の数字を叩き出しており、まさに暗黒期。今回の主演もさまざまな女優に断られた挙げ句にお鉢が回ってきたと噂されており、西内にしてみれば火中の栗を拾いに行ったようなものだ。しかし、そんな西内にも“持ってない女優”という、ありがたくない呼ばれ方があるという。

「気になるのは、過去の出演作です。08年公開の映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』では日本語吹き替え版で主人公の声を担当しましたが、続編ありきの終わり方だったのにアメリカでの興行が大失敗して続編が頓挫しています。15年7月から放送された主演ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)では平均視聴率7.9%とまったく奮わず。16年公開の主演映画『CUTIE HONEY -TEARS-』は公開初週のランキングでベスト10圏外。公開初日に『ガラガラ』『5人しかいない』などの声があがる始末でした。確かに西内は決して芝居のできる女優ではありませんが、それはキャスティングする側も織り込み済み。それでいて、こうも結果が残せないとなると、やはり『持ってない女優』と言わざるを得ません」(週刊誌記者)

 今後、西内の“持ってない”ぶりがどこまで拡大するのか。それとも視聴率をV字回復させるのか。ドラマの展開以上に気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング