2017/02/02 10:15

開き直った?矢口真里、「主婦からは日本一嫌われている」発言でバッシングの嵐

20170202yaguchi

 1月30日放送の「ちょっとざわつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)に出演した元モーニング娘。の矢口真里が出演。自身を「たぶん主婦からは日本一嫌われている」と分析したことで、ネット上では「主婦限定じゃない」「日本一嫌われているという自意識過剰な発言のほうが引く」「開き直った感が嫌」などバッシングの嵐となっている。

「『クローゼット不貞』騒動以降、安定の嫌われぶりです。しかし、番組を観たかはともかく、これだけ多くの人がネットのニュースを読んで、わざわざ批判を書き込みたくなるほどの嫌悪感を持たせるのですから、タレントとしてはむしろアッパレですよ。とにかく、タレントは相手にされなくなったらおしまいですからね。矢口にはまだまだ“嫌われる需要”があるということでしょう」(芸能ライター)

 批判はほかにも「矢口を出すことがズレてる」という番組に対する意見も。ちなみにこの日の視聴率は5.8%と、初回の6.7%から0.9%下降。昨年まで同枠で放送していた「SMAP×SMAP」とは比べるまでもない惨憺たる数字だ。いちばんズレているのはこの番組でイケる踏んだフジテレビの“感性”なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング