2017/02/04 18:15

トランプ政策で就労できない?ピース綾部に残された道は「国際結婚」だけ!?

20170204ayabe

 昨年10月に会見を開き、17年4月からニューヨークを拠点に活動すると発表したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。渡米する半年も前に発表したせいか、最近は共演者から「まだ、いたの?」「いつNYいくの?」とイジられることもしばしば。年末年始には“アメリカンドリーム”キャラで荒稼ぎしたことから「アメリカ行く行く詐欺」とまで言われている。

 綾部本人は「ハリウッド俳優を目指す」ための渡米と言うが、英語レベルは“単語を覚えている”段階だそうで、果たして1人で入国審査官に返事ができるかどうかもわからないといったレベルだ。

 留学経験のある記者も「考えが甘過ぎる」と言う。

「綾部がどのビザでアメリカに滞在するのでしょうか? 吉本興業のNY支社勤務ということで就労ビザでも取れるのか。もし、観光ビザなら『カフェでバイトしながら俳優を目指す』という綾部の夢は叶えられません。アメリカは外国人の就労条件が厳しいんです。また、彼の英語力では、カフェで働くなんて無理。まして俳優なんて夢物語ですよ。しかもトランプ大統領になって以来、移民に対する条件が厳しくなっている。アメリカ国籍の女性と結婚しない限り、グリーンカード取得も難しいですね。もしかしてソレを狙っているのでしょうか?」

 39歳の大人としては、あまりにもズサンすぎる計画。「遊学」に軌道修正した方がよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング