2017/02/13 10:14

魅力度ワースト3県脱却なるか?間宮祥太朗の肩にのしかかる群馬県民の期待

20170213mamiya

 都道府県魅力度ランキングで、毎年ワースト3以内にランキングされている群馬県に今、熱視線が注がれているのをご存じだろうか?

 きっかけは、漫画家・井田ヒロト作「お前はまだグンマを知らない」だ。物語は、チバ県から転校してきた男子高校生の神月紀が、グンマ県特有の文化や風習をコミカルかつシニカルに描いている。

 そしてこの漫画が、間宮祥太朗主演でドラマと映画化されることが決定した。

 間宮といえば、雑誌「Hana*chu→」で読者モデルとして活動をはじめ「スマイル王子」として人気者に。その後、ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」(日本テレビ系)で俳優デビュー。「3年B組金八先生ファイナル」(TBS系)、「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」や「早子先生、結婚するって本当ですか?」(いずれもフジテレビ系)などに出演。若手バイプレーヤーとして注目されている。

 群馬県出身のライターは、「群馬には、尾瀬や日光などの国立公園、草津や水上、伊香保などの温泉も豊富。それなのにランキングはワースト3位内。群馬県人にとっては納得がいかないんです」と言う。

「お前~」は自虐的な要素もふんだんにあるのだが、これが起爆剤となってくれるかどうか、群馬県民の期待が間宮の肩に重くのしかかっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング