3年先のオファーまで!“俳優”田中直樹は「できる男」より「ダメ男」で輝く?

20170214tanaka

 現在放送中のドラマ「増山超能力師事務所」(日本テレビ系)で主演を務めているお笑いコンビ、ココリコの田中直樹。田中は01年公開の三谷幸喜脚本・監督の映画「みんなのいえ」で主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞してから役者としての才能が開花。3年先までオファーが埋まっていると言われている。

「これまでの田中は『できない男』『器の小さい男』『ダメ男』といったモテないタイプの男を演じてきましたが、今回のドラマでは『器の大きなできる男』を演じています。人の心が読める超能力を持っている設定で、超能力を発揮する際は右手であごを隠すようなしぐさをするんです。このしぐさが一部では『長いあごを隠しているのでは』と注目されたりもしていますが、何より『演技が上手くなった』『ゴリ押し俳優やアイドル俳優よりはるかに俳優らしい』といった称賛が多数。確かにダメ男からできる男まで、幅広いキャラクターを演じられることは俳優として喜ばしいことですが、田中はあくまでも芸人であり俳優ではありません。できることなら『ダメ男を演じさせたら田中しかいない』と言われるくらい、ダメ男を究めてほしいですね。実は映画関係者の間では、田中にはそうなってほしいという声が数多く挙がっているんです」(映画製作会社関係者)

 今後、芸人・田中はどんな役を選ぶのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング