粗品が本番中に激怒!キムタクに続き「“あのちゃんとソックリ”な人気タレント」へ最終警告
8月5日、「あのちゃん」こと歌手でタレントのあのと霜降り明星・粗品が出演するポッドキャスト番組「あのと粗品の電電電話」が配信された。同番組で粗品が、ある女性タレントを痛烈批判し、注目を集めている。
「番組では、先日放送されたバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)の中で、和田アキ子がインフルエンサー・なえなのの名前を、あのちゃんと呼び間違えたハプニングについて取り上げました。なえなのといえば、あのちゃんのファンとして知られ、髪型やファッションなども本人から影響を受けていると明かしています。この件について粗品は『(なえなのは)ものまね、パクリみたいな方やな。あまり良くない方で似せてる』と語り、あのちゃんに『ええのそれ?良しとしてるの?』と、なえなのについてどう思っているか尋ねました。しかし、あのちゃんが『うーん』と言葉を濁したことで、粗品は『まあ言いにくいよな本人は。そらイヤやで、女の子やもん!』と彼女の気持ちを代弁。そして粗品は、あくまで個人的な意見としつつ『(あのちゃんの)マネしようと決めて、好きってことやろ。免罪符じゃないけど。ファンやから(マネしても)しゃーないって周りから言われるためじゃないの?』『1人の女性として自分が唯一無二って言われたいためだけに、承認欲求と、そして目立ちたいために、何が一番近道かってなった時にあのちゃんのやり方をマネしたら“私もちょっとチヤホヤされる”って、“見つけた”って感覚やと思うで向こうは』と、声を荒らげながら見解を示しました」(芸能記者)
一方で、あのちゃんは、なえなのについて「ファンって言ってはくれてるけど、たぶん見た目だと思う。曲の話とかしたことないし、ライブとかも来たことないと思うから」とコメント。また、過去にテレビ番組で共演したことがあると明かし、「同じ座組みに同じしゃべり方、同じ見た目ってなると、なんかドッペルゲンガーみたいで恐怖かも」と対面の印象を告白した。
さらに、今後の動向によっては、なえなのが粗品のターゲットにされる可能性もあるようだ。
「粗品は、なえなのについて『あのちゃんみたいな顔の人、2人もいらんて、芸能界に。だから、なえなののためにも、もうちょっとあのちゃんから離れたほうがいいんちゃうかなと個人的には思う』『あのちゃんじゃなく、なえなのだからすごいなってことをやってみてはいかがですか?』と提言。そして最後に『これは警告ですよ。そこまでアホじゃないからわかると思うけど、数カ月見てなんかあるんやったら、もう仲間入り。木村拓哉、神田伯山、嘉門タツオとかのラインに、なえなのが入っていく』と不穏な予告をしたのです。粗品といえば、木村に挨拶を無視されたと語っており、定期的に自身のYouTubeでディスる動画をアップしています。そのため、なえなのも粗品の“口撃ターゲット”となってしまうかもしれません」(前出・芸能記者)
今回の粗品の発言に、ネットでは「もやもやしてたからスッキリした」と賛同の声があがる一方で、「なえなのさんは、(あのちゃんのアイドル時代から)ライブにも通ってたと言ってますよ。ファンだからこそあんまり話しかけられないとも言ってます。誤解があるのでは?」「なえなのが、あのちゃんのパクリなんて思ったことない。粗品はあのちゃんの事になると見境なくなってる気がする」「本人がいないところでキツく言いすぎ。まだ20代だし、なえなの、めっちゃ傷つきそう」などと、なえなのをフォローする声もあがっている。はたして今後、粗品となえなのが、直接絡むことはあるのだろうか。
