2017/02/14 18:15

苦戦が続く「A LIFE」に光明?松山ケンイチの「顔芸」に視聴者がハマり中

20170214matsuyama

 木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が、高額な制作費や主役級の役者を脇に据えたにも関わらず、視聴率15%に届かず苦戦している。

 そんななか、役者としての存在感を放っているのが、松山ケンイチだ。番組を視聴しながら実況するサイトでは、松山が登場すると「マツケンの顔芸最高。クセになる」「このドラマ、松ケン出てなかったら観てない」「嫉妬する顔も可愛げがある」など、上々の評判だ。

 芸能ジャーナリストも「さすがのカメレオン俳優」と評する。

「松山演じる井川医師は、医師会の大物のボンボン息子だが、向上心もある中堅ドクターという役どころ。そして、沖田医師(木村拓哉)が信頼を寄せる柴田看護師(木村文乃)に想いを寄せていて、沖田を尊敬しつつも嫉妬もしています。そのような複雑な思いをすねてみたり、ふくれっ面をしてみたりしたかと思うと、医学に関しては真剣に取り組み、沖田に向き合う。そんな心の機微が、一挙手一投足に表れていて、実に巧いなと思いますね」

 主演も脇役も、どんな役を与えられても演じ切る。それが“松山ケンイチ”という俳優なのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング